だれかが風の中で

ギターを始めた頃、一番最初に練習した曲が「だれかが風の中で」でした。

B♭やFというコードを弾く時の人差し指のバーが上手く出来ずに、途中で練習をあきらめてしまった事を憶えてます。

また、ギターのアルペジオのイントロすらコピー出来なかった。
中学1年生の時でした。

久しぶりに、砧公園でなんとなくこの曲が弾きたくなって、挑戦してみました。

とりあえず、何となくはそれらしくなっている。いやあ、ギターを続けてて良かった!

バラードメーカー

バラードメーカー「砧ベース」管理人 シンガーソングライター清水 一寛

投稿者プロフィール

趣味:音楽、オールドギターの修理。コンテスト多数出場。
仕事:MIDIでロボットを動かすアミューズメントと、WEB制作会社を運営。

詳しい自己紹介はこちらです。

イベントやおもしろい企画が一緒にできる
ギター好きの仲間大募集中!
一緒に楽しいコミュニティをつくりましょう!

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

バラードメーカー
バラードメーカー
「砧ベース」管理人・シンガーソングライター 清水 一寛 趣味:音楽、オールドギターの修理。コンテスト多数出場。 仕事:MIDIでロボットを動かすアミューズメントと、WEB制作会社を運営。 詳しい自己紹介はこちらです。 イベントやおもしろい企画が一緒にできる ギター好きの仲間大募集中! 一緒に楽しいコミュニティをつくりましょう!

ピックアップ記事

  1. 2019-1-26

    素晴らしきFGの世界

    https://youtu.be/qC8XKIlUsQ8 私の所有するYAMAHA FG…
ページ上部へ戻る